とろとろチーズが美味しい  初級4 有機バジルとチーズのフーガス

皆さんこんにちは

パン教室ほーのぼーのです

「こんなところを変更しました」

第2弾

初級4の

有機バジルとチーズのフーガス

です

リニューアル前は有機オリーブを使用していましたが

この有機オリーブも

店舗ではなかなか手に入らなくなってしまい。。

それと

一度にたくさん使うわけではないので

結構余ってしまうのが気になっていました

もちろんオリーブが好きな方なら

他のパンに使ったり

パスタや煮込み料理に使ったり

できると思うのですが

皆さんがそうであるわけではないので

比較的他の料理にも応用が効く

チーズとバジルを使用することにしました

以前のように下まであいた成形だと

チーズが流れ出てしまうので

成型方法も少し変更しました

フォカッチャの方は今まで通り

じゃがいもを練り込んだ

もっちりフォカッチャ

どちらもホームパーティーなどに

もってこいのパンです

成形があまり複雑ではないので

他の料理を作りながらできるのが

魅力的☆

フォカッチャは

できあがってから

お好みのサイズに切ればいいですし

フーガスは

そのままどーんと出して

手でちぎっても◎

この回は

それまでの回と違い

準強力粉も使用するので

ちょっと感触が変わって

楽しいかなと思います

よろしければチェックしてみてくださいね

初級コース

本日もお読みいただき

ありがとうございました