香り香ばし 可愛いセサミブレッドと      とまらない美味しさチョコスコーン

皆さんこんにちは

パン教室ほーのぼーのです

台風の影響でしょうか

湿度が高くムシムシします

これから大雨になる予報が出ているので

皆さん気を付けてくださいね

さて今日は

「こんなところを変更しました」

第3弾

初級5の

セサミブレッド酵母のスコーンです

初級5回目のこの回は

生徒の皆さんに大好評で

皆さん美味しいと言って下さり

本当に嬉しい限りです

そのため

セサミブレッドの方は配合を変えることはせず

成形を変えて

より作りやすく

可愛いできあがりを追求しました♡

画像右側の山型は以前からあるものですが

その隣のなまこ型と

下の丸っこいのが新たに加わった成形

(以前と似てますが異なる成形です)

実は山型以外は

中にさつまいもが入っています

ゴロゴロさつまいもと

さつまいものペーストと

2つのアレンジが楽しめてしまう回になっています

(山型含めると3つのアレンジ☆)

そしてもう一つの

酵母のスコーン

こちらは以前はブルーベリーだったのですが

より入手しやすい

有機チョコに変更しました

切りっぱなしの成型はそのままなので

無駄も出ず

ころころと小さいスコーンが

たくさんできます

また、

レッスンの時には入れていないのですが

アーモンドプードルを入れても

美味しい生地なので

そちらの配合は口頭でお伝えしています

作業が多くて

ちょっとわたわたしますが

出来上がった時の喜びもひとしおの回

ぜひチェックしてみてくださいね☆

初級コース