小麦の違いがはっきりわかる!山型食パン食べ比べ

皆さんこんにちは

パン教室ほーのぼーのです

今日は

「こんなところを変更しました」

第4弾

中級1の

山型食パン食べ比べです

この回は山型食パンなんですが

普通に食パンをレッスンするのでは

ちょっと物足りないなぁと

私が思ったので笑

小麦の違いによる

食べ比べを取り入れています

他のお教室では

なかなか実施していないレッスン

なのではと思っています

リニューアル前は

キタノカオリ

ゆめちから

南のめぐみ

の3種を使用しておりました

ゆめちからの父親がキタノカオリだからでしょうか

ゆめちからとキタノカオリは少し似ている気がします

南のめぐみは2つとは全然異なり

この3種はとても面白い組み合わせでした

レッスンをされた生徒さんも

違いにびっくりしていました(^▽^)

でも

南のめぐみは

美味しくて

扱いやすくて

すごく好きな小麦なのに

今のところ通販でしか手に入らないので

やっぱり再現性に欠けるのです

ということで

近くのショッピングセンターでも手に入る

キタノカオリ

春よ恋

ゆきちから

に変更しました☆

付箋をつけ忘れて

どれがどれだかわかりませんね汗

ごめんなさい

今回の3種は

以前よりもさらに違いがわかる小麦たちです

切ると色も違うし

香りや味もかなり違います

キタノカオリと春よ恋は使っている方も多いですが

それに比べてゆきちからは

使ったことがない方もいらっしゃるかもしれません

断面がとても白くて美しいパンです

ぜひレッスンで実感してみてください

そしてお気に入りの小麦を見つけてくださいね

気になる方はこちらをチェック

中級コース

本日もお読みいただきありがとうございました