もっちり米粉入りのパン

こんにちは

パン教室ほーのぼーのです

最近は

自宅用パンとして

食パンとベーグルばっかり

焼いていたので

ちょっと違うのも焼いてみたいなと思い

米粉を少し入れた

米粉入りパンを

焼いてみました

慣れたパンを焼くのもいいですが

新しいパンを焼くのは

やっぱり楽しいです☆

今回は粉量の1/5量を米粉にして

作ってみましたが

このぐらいの量であれば

ちゃんと膨らみますし

手順も全然変わりませんでした

味はほんのりお米の味と甘みが

プラスされます

食感は結構変わりました

1/5量でも

結構もっちり感が出ます

米粉パン

もう少し研究してみたいなと思う

今日この頃です

でも完全にグルテンフリーにするとなると

ホシノ天然酵母が使えなくなっちゃうので

とりあえずは

どこまで米粉を増やして

美味しく作ることができるのか

チャレンジしてみたいと思います

本日もお読みいただきありがとうございました