ヴィエノワいろいろ

ここのところヴィエノワを試作しています

教室Instagramはこちら😊→ https://www.instagram.com/honobonohanakopan/

プレーンと抹茶はほぼ配合が決まったのですが、ショコラが。。

どうも自分好みのに焼けない

このパンに関してはふわふわは求めず、しっとりしていて歯切れのよいパンを目指しています

クリームを挟むのはクリームとの相性も大切にしたい

ショコラに関してはクリームは挟まず、そのままでしっとり、かつこっくり、ガトーショコラのパン版のようなのを目指しています

チョコを成形時に巻き込んでも美味しいですが、ちょっと理想と違う

それでチョコを溶かして生地に入れ込むのですが、これがなかなか難しく、チョコ本来の美味しさ、甘さ、香りなどにすごく左右されます

理想に近づいたり遠ざかったり

もう少し続けます😊