10月からのコース制導入に伴うお知らせ

こんにちは。

 

今回は、10月からのコース制導入に伴う、パン教室ほーのぼーの のシステム変更についてのお知らせです。

 

ただいまほーのぼーのでは、月替わりレッスンをメインとしてレッスンをしておりますが、すでにお知らせの通り10月からはコース制を導入する予定です。

 

主な理由としては、

①初級、中級、上級と徐々にレベルを上げて受講していただくことで、生徒様自身に無理なく成長を実感していただきやすくするため。

②一連の流れでレッスンすることで、基本的なパンの作り方をより詳しく学んでいただけるようにするため。

③月替わりのみの場合、季節の関係でメニューが制限されてしまうため。(例えばクロワッサンなどは冬季に設定するしかないなど)季節に関係なくおいしくいただけるメニューも冬季に組み込みたいため。

 

以上の3点です。

 

 

季節感あふれる月替わりレッスンに関しては、今後も少しずつ組み込んでいく予定です。基本的には初級コース(内容によっては中級コース)を修了した方が受講できます。

これは初級コースを受講修了し基本を押さえることで、少しレベルアップした季節感あふれる月替わりレッスンを安心して受講していただきたいと思い設定させていただきました。月替わりレッスンをより楽しんでいただければと思います。

*オープン当初から、単発の月替わりレッスンがあることで当教室を気にかけていただいた方には大変申し訳ございませんが、以上のような理由から、「初級コース受講を修了した上で、月替わりのレッスンが受講できる」ように変更させていただきました。
ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

また、1レッスンの定員につきましては、現在、設備の関係上1~2名としておりますが(2017年8月現在)、今後、設備が整った上で増員する可能性もございます。その場合は事前にお知らせした上での増員とし、急に定員が変わるといったことのないように配慮させていただきますので、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

コース制についてのより詳細なご案内(レッスン内容・レッスン料金・予約方法など)につきましては、8月中に更新する予定ですのでいましばらくお待ちください。

 

 

2017年8月・9月までは、体験・基本レッスンを受講していただいた上で、8・9月中の月替わりレッスンを受講できますので、ご希望の方はお申し出ください。

 

 

以上、10月からのコース制導入に伴うお知らせでした。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

パン教室 ほーのぼーの

 

 

 

 

Follow me!

10月からのコース制導入に伴うお知らせ” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。