初級3の生地 具材をアレンジしてピーナツロールを作ってみました

今回は初級3のシナモンロールとブルーベリークリームチーズロールの生地を使用したアレンジです。

 

有機ピーナッツバターを購入してみたので、生地に巻き込んでみました。

 

型はスティック型です。

 

ピーナッツバターは砂糖や塩なども添加していない、ピーナッツのみを使用したものなので、はちみつを少し入れました。

 

ピーナッツは粒が入っているものではないので、口当たりも優しくとてもおいしいアレンジとなりました。

ちぎりパンなので、食べる時も楽です☆

 

粒々が好きな方はもちろん粒入りでもいいと思います。

※市販の少し緩めのピーナッツクリームですと、巻くときが大変かもしれません。

 

今回は初級3の生地にアレンジしましたが、食パン用の生地などでもおいしくできると思います。

 

ピーナッツ好きの方はよろしければ試してみてください。

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

初級のご案内はこちら