やっと発見!オーガニックでカフェインレスの水出しアイスコーヒー

皆さんこんにちは

パン教室ほーのぼーのです

7月も半ばを過ぎましたが

昨年とは打って変わって

気温の低い時期が続いていますね

(今日は少し蒸し暑いですが)

そんな中で

すぐには需要がないかもしれませんが

(そしてパンの話ではないのですが)

ずっと探して探し続けて

やっと出会えたものがあるので

今日はそれについて書きます

我が家では

1年を通して

ルイボスティーと

麦茶を常備しているのですが

夏場になるとこれらに

アイスコーヒーが

加わります

本当は

夏場でもあまり身体を冷やさない方が

いいと思うのですが

冷蔵庫にないと

飲みたい!と言う人がいるので(笑)

そして私も1日1~2杯は飲みたくなるので( ´艸`)

それなら

自宅で作っちゃう方が

欲しい時に作れるし

保管場所もゴミも少なくてすむし

何より安上がりかなと思い

作ることにしています

でもアイスコーヒーを作るには

私なりの条件があって

できればそれらを満たしているものが欲しいなぁと

ずっと探しておりました

その条件とは

まず

①水出しできること

単純に水出しコーヒーの味が好きなのと

なくなったら

すぐに次を作らないと

飲みたいときに飲めなくなってしまうので

お湯を沸かさずに作れる

水出しを重宝しています

そして

有機栽培もしくはそれに準ずるのものか国産のもの

最後に

カフェインレスもしくはノンカフェイン

でも

ネットや

店頭で

探しまくったのですが

この3つの条件を満たしたコーヒーって

なかなか見つけられませんでした

もちろん

有機だけとか

カフェインレスだけとか

水出しだけなら

たくさんあるんですが

有機で水出しでカフェインレスって

本当にありませんでした

のですが。。。

先日やっと見つけました!

それはあの有名な

無印良品

にありました

知らなかったの私だけかな??

商品はこちらです↓

こんな近くにあったなんて!!

という感じです

肝心の味ですが

コーヒーって

粉や産地によって

本当に全然味や香りなどが違うので

「どうかな」

「すきな味かな」と

ドキドキしたのですが

さっぱりとしていて

飲みやすい味でした!

小豆アイスを食べながら

一緒に飲んでみたのですが

すっごく合う!

コーヒーフロートにしたら

美味しいんじゃないかなと思うような

味でした

後味すっきり!

苦みはあまりなく

少し酸味が強く

でも濃いめではないので

氷を入れないで飲んだ方が

私は好きです

欲を言えば

1袋に3パックしか入っていなくて

すぐに使ってしまうので

できればもう少したくさん入っていると

助かるなと思います

ずっとずっと探し続けて

やっと出会えたものなので

これからも

販売してもらえたら

嬉しい商品です

以上

これからの季節に重宝しそうな

オーガニックの水出しアイスコーヒーについて

でした

本日もお読みいただきありがとうございました