パンを作るときだけ指輪を外したい!私が実践している外し方

こんにちは

パン教室ほーのぼーのです

涼しいんだけどちょっと蒸してる?

洋服の選択が難しい今日この頃です

さて今日は

パンをこねるときに

できれば私は外したい

指輪についてのお話です

指輪をしながらパンをこねることは可能なのですが

私の結婚指輪には

めっちゃ小さいパヴェダイヤがついていて

そのめっちゃ小さい隙間に(2回目笑)

パン生地がはさまるのが嫌なので

手ごねをするときは指輪を外すようにしています

つい最近まで

すぐにつけたり外したりできるサイズだったのですが

それだと夏場は手が湿っていていいのですが

冬場乾燥し始めると

するする~と抜けてしまっていました

一度庭掃除しているときに外れてしまって

部屋に戻ってからないのに気づき

慌てて庭に戻って探したという

苦い経験もあったため

半サイズほど直してもらいました

そしたらとってもぴったり!

これで簡単に外れずストレスなくすごせるようになったのですが

今度は

外したいときに簡単に取れない。。。

困ったぞ

レッスンの時も外したいのに。。

と思って

直していただいたところで

簡単な指輪の外し方を聞いてみました☆

その方曰く

一番効果的なのが

ハンドクリームだそうです

・・・

でもハンドクリームだと

「ちっちゃいダイヤにはさまりませんか?」

「。。。はい、はさまります」

とのこと

うーん

できればハンドクリームもはさまりたくない

という方は

2つめ

ハンドソープで外す方法

がいいそうです

おお~ハンドソープなら

手洗いも兼ねて一石二鳥!

ということで

私は毎回手洗いの際に外すようにしています

長年ずーっとつけっぱなしだとさすがに難しいかもしれませんが

つけたり外したりされているような方であれば

大丈夫かと思います☆

本日もお読みいただきありがとうございました