100均で見つけた!可愛いくまさんの目玉焼き型と半熟目玉焼きレシピ☆

こんにちは

パン教室ほーのぼーのです

また台風が来ていますね

夜にはすごい雨のようで

我が家も植木鉢を非難させました

皆さんもお気をつけくださいね

さて今日は

パンとはちょっと関係ないのですが

かなり前にセリアで購入した

とっても可愛いくまさんの

目玉焼き型についてご紹介します

かなり前から

キャラ弁や可愛い子供用ランチが流行っていますね☆

でも私はこのキャラ弁を作るのが苦手で><

そんな私でも

ちょっとは可愛いお弁当やごはんを

作ってあげたいな~

と思うことはありまして

以前セリアを何気なくフラフラしていた時に

発見したのがこちらです↓

たまご乗ってる。。

くまさんシリコーンモールド☆

結構前に購入したのですが

今日確認したらまだ販売してました♪

これで目玉焼きを作ると~

こんな感じに出来上がります☆

耳の穴があいているのは

後から開けたのではなくて

たまたまここだけあいてしまったものです(笑)

失敗した~と思いましたが

穴あきくまさんの方が人気でした(笑)

さてここからは

このシリコーンモールドを使った

半熟目玉焼きのレシピです☆

とろりと美味しかったので

記録しておきます♪

☆材料☆

・卵

・油

・水

・くまさんシリコーンモールド型

・蓋つきフライパン

以上です

☆作り方☆

①型に油をまんべんなく塗る

側面も薄くきれいに塗ってくださいね☆

②卵を割って型に落とす

③中火で火にかけ、型の周りに水を大さじ2程度流しいれ蓋をする

④中火で2分加熱する

出来上がりです☆

これで半熟なので

しっかりめに焼きたい方は

加熱時間を調節してくださいね

それから

できたてはとっても熱いので

軍手などをしてはがすのがおすすめです!

2つ目以降を作る時も

毎回油を塗った方が

きれいにはがれるようです♪

これならちょっとは可愛くできるので

たまに時間のある時に作ってます!(^^)!

気になった方はセリアで探してみてくださいね

本日もお読みいただきありがとうございました